Entame Plex-エンタメプレックス-

のん、10年の軌跡を語ったインタビューオフショ公開


俳優・アーティストののんが28日までに、オフィシャルブログを更新。
25日に放送したのんを特集した番組『かんさい熱視線 ~のん、30歳。それでも私は“荒野”をゆく~』(NHK総合)のインタビューオフショットとともに、
番組を振り返った。

同番組は、キャスターの近田雄一が関西の“いま”を掘り下げる報道ドキュメンタリー。連続テレビ小説「あまちゃん」(2013年)から10年を経て、のんの「これまで」と「これから」を語る。

26日、「かんさい熱視線」と題してブログを更新したのん。絵文字を交えながら「「かんさい熱視線」予想以上にたくさんの感想ありがとう。自分としては楽しく答えたつもりだけど、みんなにはどう映ったんでしょう?」と切り出し、「「荒野に立つ」という私にとって大切な楽曲を大きく取り上げてくださったのが嬉しかったです。ライブ映像けっこう流れていて、東京&大阪ライブ楽しかったなと思い出しました。あと兵庫に居たころの写真!自分で選んでお渡しした写真とはいえ、恥ずかしい」と振り返った。

「俳優、音楽、アート、監督」など多岐に渡る活動をしているのんは「のんになってから色々な表現に挑戦しているけど、全部を一度に知ってもらうのはなかなか難しい」とつづりつつ、「応援してくれる皆さんが協力して広めてくれたり、私の新しい一面を知ってくださる人が増えるのはとても嬉しい」とコメントした。

最後は「のんに興味を持ってこの文章を読んでくれたあなた、ありがとう!これからもよろしく」と感謝を述べながら、「美味しいケーキだった」と薔薇のコサージュが付いた蛍光イエローのスーツコーデ姿の横顔オフショットや、インタビュー後なのか、ラフな格好で“3ポーズ”をしながらバースデーケーキを笑顔ショットを公開し、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「10年ずっと頑張ってるのを皆に知って欲しい」「学生時代の練習してる能年は貴重!」「大変良かった」「昔の写真も可愛かった」「いい番組」「色々な事に挑戦しているのんちゃんはすごく輝いています」「内容、濃くて素晴らしかった」「見ていてドキドキ、ワクワクしたインタビューでした」「生き様を垣間見れて楽しかった」「困難・衝突があっても自分の考えを進める姿は素敵です!」など様々な感想の声が寄せられている。

<関連サイト>
のん、ブログ開設を報告「新生活、楽しみます」
http://www.entameplex.com/archives/75238

のん、脚本・監督・主演の映画『Ribbon』の撮影オフショ
http://www.entameplex.com/archives/75321

のん、10年ぶり”北限の海女”姿披露にファン歓喜
http://www.entameplex.com/archives/75349