Entame Plex-エンタメプレックス-

ノンスタ石田、ブログ卒業を報告した妻の様子を明かす


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が2日、オフィシャルブログを更新。
ブログの卒業を報告した妻のあゆみの様子を明かし、ファンから反響を呼んでいる。

あゆみは1日に更新したブログにて「嫁ログを読んでいただき石田家を見守ってくださってる皆さまへ。いつも、ありがとう
ございます」と切り出し、「わたくしごとであり突然のご報告となりますが、、4月の子供達の春休みいっぱいでアメーバブログさんを卒業させていただくこととしました」と2020年6月からスタートしたブログを閉鎖することを報告。理由については「自分の中でいろいろありますが、、双子ちゃんが小学生になることも、一つの大きな節目としてこの選択をしました」と説明していた。

この日、石田は「今日も手を抜かずに」と題してブログを更新。「おはようございます。昨日は寝る前にみんなに会えました」と切り出し、「『父ちゃんがお風呂に入ってお布団に行くまでに寝られるかなー?』というミッションを見事にクリアした三姉妹。やや、寂しくもありながら、嬉しい夜」と娘たちの様子をつづった。

続けて、「そして、夜は夫婦で晩酌。パリピ孔明の稽古が始まって台本を修正したい僕。ブログを卒業するまでに書きたい
ことが山ほどあるあゆみちゃん。てなわけで、別作業をしながら乾杯」とつづりつつ、ブログ卒業を報告後「【コロナ禍に始めたブログ】」と題してブログを更新し、500件を超えるコメントに感謝を伝えるとともに、ブログを始めた頃の心境や「【ブログを書かせていただく】ということは時代には逆らうのかもしれないけど、しっかりと自分の言葉でありのままに書き綴らなければいけないんじゃないか?と初めて書く時に考えた記憶があります。あの時責任感?を感じたように思いました」とブログへの思い、9,000件を超えるブログ投稿に対しての感謝の気持ち等をつづったあゆみさんのブログを引用しながら「ちらっと見たら涙溜めながらこれ書いてた」と明かした。

その後、石田も台本を閉じて2人で晩酌をしたという。「昨日もいっぱい話したね。飲んだね」といい、「さあ、今日は大阪だ!手を抜かずに、肩の力は抜いて行きましょう。ほいでは」と、ブログを締めくくった。

この投稿にファンから「AKIRA父ちゃんのblogを読んだだけで 私も涙が出てきました」「本当に素敵な夫婦」「あゆみちゃんの事これからもよろしくお願いします」「ホントにいいご夫婦」「AKIRA父ちゃん!これからもあゆみちゃんと三姉妹ちゃんの様子を時々でも良いのでブログで語ってくれると嬉しいです」「ステキなふたり」「たまにはこちらで嫁ログやってもらえたりしないかなぁ。なんて期待してます」「良いご夫婦」「あゆみちゃんの様子が聞けるのがうれしい」「涙を溜めながらブログを書いてくれているあゆみちゃん、ありがとう」などの声が寄せられている。

石田とあゆみは2012年10月に結婚。2017年8月に双子の女児、2020年2月には三女が誕生している。

<関連サイト>
ノンスタ石田、次女の奇跡にファンも感動の声が続々!
http://www.entameplex.com/archives/57098

ノンスタ石田、妻のパワフルさに感心「つよいわー」
http://www.entameplex.com/archives/57057

ノンスタ石田、家族愛溢れる妻ブログに感動「泣けたー」
http://www.entameplex.com/archives/56998