Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、4歳愛娘のオシャレへの目覚めに…心境綴る


俳優で実業家の水嶋ヒロが29日、オフィシャルブログを更新。
4歳の愛娘が以前より見た目を気にするようになったことを明かし、「これでメイクなんてしだしたら‥なんか胸のあたりがムズムズすんな」と心境を綴った。

この日は、「女の子らしくがとまらない」と題してブログを更新した水嶋。「ニュージーランドから帰ったあたりから‥以前にも増して自分の見た目を気にするようになった娘 特に週末のお出かけの際は トータルコーディネートをしなきゃ気が済まないみたい」とスタートすると、「いつも通り服を選ばせると 娘がその日にやりたい髪型を妻に伝える 出来上がった髪型に合う髪どめかカチューシャを自ら選びにいって‥」「レストランに行くからハンドバッグを合わせたいって言ってきた しかも靴もスニーカーじゃないやつを自らセレクト」と以前よりもコーディネートへのこだわりを言うようになった長女の様子を綴り、その変化に「普段からママをよく見てるからかな?どうゆう時にどうゆうコーディネートをするかがなんとなくわかってる様子」と推察。鏡の前でコーディネートをチェックする長女の写真を公開した。

また、スクール以外の時はすごくこだわるようで「今後スクールに行く時まで時間をかけるようになっちゃったら大変かも 朝のバタバタが更に忙しくなっちゃう この感じだとそうなる日も近そうだよね 笑」と綴ったり、写真撮影に対しても「全身が彼女なりにキマるとばぁば達に送る用の写真を撮るよう指示してくる 笑 「パパ、ちゃんとかわいくおしゃしんしてね」はい わかりました シャッターをきる度にポージングも変えてくる 笑」と長女とのほっこりするやりとりも披露。

最後には、「どこで覚えてきたの??右手の指輪も毎回違う」「1、2枚目と同じ服なんだけど髪はお団子+髪どめ 靴もシルバーのキラキラじゃなくてピンクのやつ 写ってないけど指輪も違う」と紹介し、オシャレに目覚めていく娘に対して「女の子って本当にすごいね~これでメイクなんてしだしたら‥なんか胸のあたりがムズムズすんな」とコメントしブログを締めくくった。

この投稿にファンからは「もうトータルコーディネートできるなんてすごいです!」「足もとまで 気を配れるだなんて、早くも おしゃれ上級者さんですね」「どんなLadyになるのか楽しみだね~!」などのコメントが寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年4月26日には、アメブロ(2019年1月16日開設)にて絢香が第2子を妊娠していることを報告した。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、愛娘&妻・絢香のいたずらにファンほっこり
http://www.entameplex.com/archives/51411

水嶋ヒロ、4歳愛娘から気を使われ…「たまにだけ」
http://www.entameplex.com/archives/50592

水嶋ヒロ、4歳愛娘からの“父の日”プレゼントに感激
http://www.entameplex.com/archives/50196