Entame Plex-エンタメプレックス-

水嶋ヒロ、外出自粛で長女と愛犬に明るい変化


俳優で実業家の水嶋ヒロが29日、オフィシャルブログを更新。
愛娘たちと愛犬との関係に変化が起きたことを明かした。

この日、「アオラキと娘達の関係」と題して更新したブログ。生後6ヶ月を迎え、離乳食も始めたという次女について「髪の毛がやっと濃くなりはじめた」と次女の小さいな後ろ姿を公開した。

そんな次女は、愛犬の“アオ”と“ラキ”がなぜか苦手なようで「アオラキが近づいて来るとこんな感じで慌てはじめて‥とにかく椅子から抜け出そうと暴れまくる」「自分の力じゃ抜け出せないことに気づくと‥顔を伏せて目を瞑ったまま動かなくなる」といい、「すごく興味はあるんだけど いざ近づくと怖くなっちゃう」娘を、「可愛いよね」とコメント。

そんななか、嬉しい変化もあったという。「これまでもブログでその様子を記してきたけどアオとラキはなかなか長女になつかずにいたんだよね」という長女と“アオ”の関係が、外出自粛生活が始まり2週目になると「ひっぱり合いっこができるくらい仲良しに こんな日が来るとは‥アオちゃん」と感慨深げに綴り、長女の小さな手とおもちゃをひっぱり合いっこしている写真も公開。

続けて、「いまでは長女のそばでスヤスヤ寝れるように もう完全に心を許したんだと思う」と明かし、大喜びの長女の様子に「きっと相棒を得た気分なんだろうね」「どこにでも連れてこうとしちゃう」とコメント。「自粛続きで大変ななか こうした明るい変化があると嬉しくなるよね」「今後も巣ごもりをしたからこそ良くなったことにフォーカスして 前向きに過ごしていきたい」と綴った。

最後は、「次はラキが心を開く番だ 娘よ ラキは手強いぞ」と長女にメッセージを送りブログを締めくくった。

この投稿にファンからも「怖くて目を瞑っちゃうって可愛いすぎる~!」「すっぽり収まってやたら可愛い後ろ姿」「長女ちゃんとアオちゃんとの関係が良くなって本当に良かった!!!」「ほっこりしますね、、、」「アオちゃんの警戒心が解けて仲良くなれたみたいで 良かった」などの声が寄せられている。

水嶋は、絢香と2009年2月に入籍し、同年4月に結婚を発表。2015年6月に第1子女児の誕生を報告。また、2019年10月19日には、ブログにて第2子となる次女が誕生したことを報告している。

<関連サイト>
水嶋ヒロ、次女の離乳食開始を報告&複雑な心境を明かす
http://www.entameplex.com/archives/55797

水嶋ヒロ、36歳BDに4歳長女から歌のプレゼントに感動!
http://www.entameplex.com/archives/55656

水嶋ヒロ、コロナ不況「その煽りをうちも当然受けてる」
http://www.entameplex.com/archives/55542