Entame Plex-エンタメプレックス-

コスプレイヤー・えなこが怖すぎる悩みを告白「深夜…」


新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は29日、ABEMA SPECIALチャンネルにて人気お笑いコンビ・EXITの冠レギュラー番組『青春スチャラカ学園』の第4話を放送した。

『青春スチャラカ学園』は、人気お笑いコンビ・EXITによる「ABEMA」初めての冠番組で、芸人・タレント・YouTuber・そして女優や俳優まで幅広いメンバーが勢揃いする夢の“学園”を舞台にした、コントとリアルが混在したドタバタなシチュエーションコメディ。

本放送回では、大きな気持ちで人助けをする部活=通称“だいじょう部”を結成したメンバーたちが、人気YouTuber・平成フラミンゴのNICOとRIHOに連れられて登場したゲスト・えなこ
のお悩みを、即興コントを混じえながら“だいじょう部”らしさ溢れるあらゆる角度から解決する様子をお届けした。

番組の冒頭では、「実は最近私の家に霊がいるかもしれなくて…」と衝撃告白をしたコスプレイヤーのえなこが、ゲーム好きで家の配信部屋でも配信を行っていると明かしながら、「誰も部屋にいない状態で、深夜3・4時頃勝手に配信がついてたりする…」と恐怖体験を告白。すると、これを聞いただいじょう部のメンバーたちが心配そうな表情を見せるなか、兼近大樹だけは「対処とかしてるの?」と質問。これを受け、えなこは対処していると告げながら、対処法を披露したが、そんなえなこに対し、兼近は「ダメダメダメ!それは一番効かないんだよ!」と謎すぎる独自の見解を告げ、現場の笑いを誘った。

その後番組内では、メンバーたちが、えなこのもう1つのお悩み「SNSにあげる写真をバスらせたい!」を解決するため、えなこの様々な写真を使って「バズる“#”(ハッシュタグ)」
を提案することに。SNSに詳しいNICOの「画像に#をつけると、#検索からカテゴリに興味のあるユーザーが、自分の投稿を見てくれる可能性が高くなる」というアドバイスをもとに、セーラ服姿でネギを持ったえなこの写真に#を提案していく。そんななか、俳優の藤岡真威人が、「最近は、『#〇〇に使っていいよ』が流行っている」と告げながら、「『#夕飯は私が作るね』に使っていいよ」を提案すると、藤岡の命名したぴったりすぎる#について、他のメンバーたちは「たしかに!」「あるある!」と大絶賛。しかしその一方で、傳谷英里香が鼻高々となっている藤岡に、「〇〇に使っていいよ系でもう1個ある?」と無茶ぶりすると、まさかの展開に動揺が隠せない藤岡さんはたじろいでしまいますが、その後「あ!」と閃いた様子で、写真に写る緑を指摘しながら、「『#自然と一体化なうに使っていいよ』はどう?」と提案。

これを受け、藤岡のファインプレーを目の当たりにした兼近が、「本当に捻り出したな!」と自分の事のように歓声を挙げると、りんたろー。も「今成長する音が聞こえた!」と称賛し、
ピンチをチャンスに変えた藤岡さんの成長ぶりに感心した様子を見せた。

番組の後半では、まだ決まったポーズがないと明かしたえなこに対し、メンバーたちが「えなこポーズを作ろう!」と提案。それぞれ思い思いのポーズを提案していった。なかでも、#企画で他のメンバーたちから称賛されていた藤岡は、女性メンバーたちが提案した可愛らしい
ポーズを引き合いに出しながら、「女の子と言っても強さを見せたい!」と主にボクシングに用いられる構え“ピーカブースタイル”を実践し、現場の関心を誘う。しかし、そんな藤岡が、「拳でハートらしきものを作って…」と両拳を顔の前で揃えながらポーズのお手本を見せると、その様子を撮影していたりんたろー。は、思わず「ただのファイティングポーズじゃん!」とツッコみ、一躍現場の爆笑をさらった。

なお、その後もメンバーたちが様々なポーズを提案していくなか、自信たっぷりのりんたろー。は、女優の菜々緒が披露したことで一躍話題となった“菜々緒ポーズ”を披露。そして、お尻をカメラに向けた状態で交差した脚を伸ばし、前に屈みながら手でハートを作り満面の笑みを見せると、スタジオでは一躍爆笑が巻き起こる。しかしそんななか、最終的に誰のポーズを採用するのか注目を集めたえなこが、迷った末に藤岡の提案したピーカブーポーズを、えなこらしさ満載の可愛らしいポージングで披露すると、藤岡はガッツポーズで大喜び。この日大活躍となった藤岡に、スタジオでは称賛の声が上がっていた。

©AbemaTV,Inc.

<関連サイト>
人気コスプレイヤー・えなこ、クルマのコスプレを披露!
https://www.entameplex.com/archives/57789

尻職人グラドル・倉持由香「お尻が顔みたいなもの」芸能人たちによる“グラブってる?”動画がTwitter上で続々公開中!
https://www.entameplex.com/archives/31240

ツッコミどころ満載!? 箸ころ少女が「全力坂」を全力でパロったらこうなった……
https://www.entameplex.com/archives/28815